このエントリーをはてなブックマークに追加

【行ってきた】ポタフェスの新製品、どれが良かったか?【見て、聴いてきた】

DSC02139

きょうベルサール秋葉原でスタートした、e☆イヤホンさんのイベント「ポタフェス東京2017」に、毎度ですが行ってきました!

©ポタフェス実行委員会

©ポタフェス実行委員会

ここではポタフェス会場で出品されていた新製品を中心にお知らせしていきます!が、あまりに人がいすぎて撮影のチャンスがなかったAZLAについては、以前の写真でご勘弁を。

AZLA_001 AZLA_002

 

 

 

 

HIFIMAN RE2000 発売が遅れていますが、「もう少ししたら正式発表予定です」とのことでした!

DSC02117

こちらがサプライズ、ヤマハさんの参考出品。右からHPH-MTシリーズライクなワイヤレスヘッドホン、バッテリーを左右のハウジング内に分散させてネック部を軽くしバランスよく音を鳴らすようにしたというネックタイプワイヤレスイヤホン、 通常のケーブルタイプの小型ハウジングイヤホン。イヤホンはいずれもダイナミック型ドライバです。

DSC02210

音もVRの時代!なんと参考出品のVR対応ヘッドホンアンプ。デモ機はホントにモック!試作機!というタイプの筐体で、デザインスタディはケースの中に収納され展示されていました。デザインスタディの3つのつまみはVRのセレクト、ボリューム、音質系の調整になるとのことです。

DSC02208 DSC02206

こちらがTAGO STUDIO T3-01用バランスケーブル!2.5mmと4.4mmが用意されていて、8月下旬発売予定。

 

DSC02203 DSC02202

iFi Audio Pro iESL。デモはKINGSOUNDですが、世の中に出ているほとんどの静電型ヘッドホンのバイアス電圧とインピーダンスに切り替えて接続が可能とのことです。

DSC02201 DSC02200

こちらが突然出てきたAROMAのイヤホン、高いほう2機種。上の7BAモデル「雙(Twins)」からして非常に能率が高く澄んだ音を聴かせます、トップモデルの12BA「堯(Yao)」はさらに能率が高く密度間の高い元気な音、フィットイヤーのカスタム、334などのサウンドをほうふつとさせます。アルミヘアラインのフェイスプレートは、本番ではステンレスになるかも、とのこと。秋を待ちましょう!ちなみに「堯(Yao)」とは古代中国の皇帝の名前です。AROMA A10専用パワーサプライも良い出来でしたよ。

DSC02199 DSC02198 DSC02197

まもなく発売開始となるLotoo ENIGMAcoustics DHARMA D200と付属ケース。ご予約受付中。

DSC02196

SOWONからは参考出品でプレーヤーのPLENUE Rと、なんとイヤホンのPLENUE X40が参考出品!どちらも実機試聴できる状態でした。

DSC02195 DSC02193

CYBERDRIVEのヘッドホンはなんど8GBのミュージックプレーヤー内蔵。R側中央のボタンを押すとワイヤード>>内蔵プレーヤー>>Bluetoothと切り替わるというもの。DSP内蔵なのでヘッドホン側で音量調整や低域・広域のブーストなどが出来ます。microUSB端子から充電及びデータの出し入れをします。

DSC02191 DSC02189

BLUE EVER BLUEの新イヤホン、ダイナミック2ドライバ+HDSS技術搭載のハイレゾ対応イヤフォンModel 2000EX ケーブル端子は、これ確か昔のパナソニックのイヤホンに使われてたやつですよね?

 

DSC02188 DSC02185 DSC02184 DSC02183

ELEKITさんの超ド級・300Bシングルドライブヘッドホンアンプキット!真空管抜きで税別108,000円は安いかもしれません。

DSC02178

UTRASONE Go Bluetooth とPerformanceシリーズ用BTアダプタのSIRIUS

 

DSC02176 DSC02175

多分まもなく発表、SENNHEISERのお求めやすいイントラコンカ型新イヤホンMX375とネックバンドタイプワイヤレスのCX 7.00 BT

DSC02173 DSC02172

こちらがAUDEZE LCDi4。328,000円のお値段にはびっくりですが、音質はなかなか良かったです!iSINE同様、ベストポジションが得難いのがちょっと難点。

DSC02169 DSC02168 DSC02166 DSC02165 DSC02163 DSC02162

ユニバーサルイヤホン発売も開始されるCTMのオーナー、Mr. CESAR MILANO。秋にも来られれば来るとのことで、すごく人当たりの良いフロリダ男!なので「シーザーさん!」と気軽に声をかけてみよう!「日本は湿気が多くて暑い」と言ってました(笑)

DSC02160 DSC02159 DSC02158

こちらがEFFECT AUDIOの新製品ケーブル “LIONHEART” 。SMAPなんか聴いてみたいですね。

DSC02155

発表されたばかりのqdc 5CHは、試聴の列が途切れず。

DSC02153

ライブを終えて会場を巡っていた「黄金時代」の花望ひよりさんと安田帆花さんが、カナルワークスのラメ盛りイヤモニに食いついた!ので喜ぶ林社長。

DSC02151 DSC02150

マネージャーさんに許可を頂き、ブースを試聴して回る 「黄金時代」の花望ひよりさんと安田帆花さんを撮影させて頂きました!近くで私服でみると、かわいいな~。

DSC02141 DSC02140 DSC02139 DSC02138 DSC02137

こちらはBispaさん久々のイヤホンケーブル新作参考出品。秋には頼みますよ!

DSC02135

ブリスオーディオではワンオフモデルの4.4mm5極バランスジャック(!)<>3.5mmステレオミニプラグのアダプターケーブルが。新作のJH Audio用ケーブルやUPG001Ref. 純銅4極Φ2.5mm ロジウムメッキプラグも出てます。

DSC02134  DSC02131 DSC02130

ORIOLUSからは参考出品のイヤホンJS-211とポタアン!

DSC02128  DSC02125

オヤイデでは久々のヘッドホンケーブル新作が!Fiio X5 3rdも相変わらず人気。

DSC02124 DSC02123

まだまだたくさんの製品が出ているポタフェスは、きょう18時までベルサール秋葉原で開催!

 

す。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事