このエントリーをはてなブックマークに追加

【あと2か月】春のヘッドフォン祭2017に「ハンコ王子」ロマ・トニオロさん起用決定!

Roma Toniolo

3月です。来月は4月です。まだポタ研が終わって2週間も経ってないのですが、既にいろいろ動き出している、というよりもうそろそろ時間がない!と社内プロジェクトチームが焦りだす(笑)開催まであと2か月に迫った

春のヘッドフォン祭2017 (2017/4/29-30)

に登場してくれるプレゼンター、今度はなんとイケメン男子になります!

ロマ・トニオロ

©FREEWAVE Co Ltd

©FREEWAVE Co Ltd

 

テレビ東京の番組「YOUは何しに日本へ?」での取材がきっかけで、「ハンコ王子」として日本でも有名になったロマさんのプロフィールを簡単にご紹介。

ロマ・トニオロ(Roma Toniolo)
フランス出身、1989年11月28日 生まれ(27歳)小さい頃からフィギュアスケートの選手を目指していた。そのルックスから15歳にはフランスの大手エージェンシーに所属してモデル活動を開始。トータルビューティーの学校へ進学し、ヘアメイクアーティストの資格をも正式取得しています。
2013年にはじめて訪れた日本とその文化に感銘を受け、特にハンコ(印鑑)に興味を持ち、ついに2015年には日本への移住を決意。日本のモデル事務所とも契約し、数々のTV・CM・イベントゲストなどへ出演している。現在の愛称は「ハンコ王子」。

う~ん、長身美形のフィギュアスケートもヘアメイクも出来るフランス人モデルという、パーフェクトすぎる経歴のイケメン、まさにリアル王子ですね。そんなロマさん、先日今回結ぶ契約のために中野の弊社ショップを訪れてくれました。その時のツイートがこちら

Roma_tweet

 

で、その時の模様を公開しましょう!ロマさん、意外かもしれませんがクラシック、特にオペラが大好きとの事で、ここでも一味違います、って感じです。フィギュアスケートをやっていたこともクラシック好きになった理由の一つかもしれませんね。しかし全然ツンツンしてなくて、とてもフランクに(かなり勉強しているそうで、日本語でも結構話せます!)スタッフのリクエストに応えてくれました。

まずはAK+LaylaIIのAstell&Kernコンビで聴いてもらいました。

Roma_002  Roma_001 Roma_006

 

「とてもダイレクトでパワーのある音だけど、ディープでちょっと僕には疲れる感じかな?」とのご意見。変に褒められるより、ずっと正直で、しかもこの機種の音傾向はしっかり捉えていますね!これは彼の耳に期待が持てます。

続いてはSACDからTA-ZH1ESを介してFocal Utopiaで、というハイクラスな組み合わせ。ロマさんの母国生まれのハイエンドヘッドホンは、彼の耳にどう響くでしょうか。

Roma_004 Roma_003 Roma_005

 

音が流れ始めた瞬間から、会心の笑顔が。「コレはすごい!まるでコンサートホールで聴いているみたいです。ビックリするくらい音が広がって聞こえてきます」でしょう?と言ってから改めてUTOPIAのお値段を伝えたらビックリしてました。(それはそうですよね)
しかし彼はSHURE SRH1540愛用しているのだそうで、なんだ、かなりのヘッドホンマニアじゃないですか!ということも判明。音漏れの無いClosed Back(密閉型)ヘッドホンが自分遣いでは好きなのだそうで、付け心地の良いお勧めの密閉型ヘッドホンありませんか?と質問されました。クラシックを美しく聴くことが出来る密閉型ヘッドホン、探しておきます
自分でも歌を歌うロマさん(下の動画参照)なので、むしろカスタムIEM作ってはどうでしょうか?という話が持ち上がりました。どこかの会社さん、協賛お願いします!(笑)

YouTube Preview Image

と、いうわけで!生ロマさんを近くで(しかも無料です)見たい方、ぜひゴールデンウィーク初日は「春のヘッドフォン祭2017」会場の中野サンプラザまでどうぞ。
最後に、ロマさんからの動画メッセージをどうぞ!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事